|portal|next|prev|home|
あとがき

184P

土塚理弘 『清村くんと杉小路くん』天の巻、火の巻、心の巻。この3つで
賞をとったわけですが、実は当時、全部で5話作ってます。そのう
ち2つをボツにしてこの3つだけを出しました。ボツにした2つはもう
ほとんど覚えていません。
 連載版の『清・杉』との相違点は
①杉小路くんのキャラが少し違う。なんか彼もたまにつっこみしてます。
②サッカー部じゃなくて野球部に入部してる。ネタはサッカーなんですけどね。
③清村くんの髪形が違う。
 大きいのはこの3つくらいです。基本的な雰囲気は一緒ですね。
もうこの頃からギャグの描き方が安定してきていると、自分として
は思ってます。そしてギャグの世界においてのキャラの作り方や
動かし方が、だんだんとできるようになってきました。びっくりする
ほどネームが早く描けるようになってきました。清と杉のおかげで
本当に成長できました。ありがとう。
|portal|next|prev|home|

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:1/Nのゆらぎ
  4. |